2010年1月2日土曜日

現代詩のページ


 今日から、現代詩のブログを始めることになりました~♪(笑)
一年の始まりの日なので、ちょうどいいかなー!!
ブログと言っても、今まで作った詩や作ったばかりの詩をとりまぜて、思いつくままに掲載してみようと思っています♪
どうぞお付き合いくださいね~♪
(絵は、パウル・クレーの作品など・・を使わせていただいています♪勝手にコラボさせていただいて申し訳ないですが・・。ちょっと貸してクレー! 
もし、絵画や造形作品など、ご参加いただける人がいらっしゃいましたら、お知らせくださいね♪待っています~♪)

7 件のコメント:

  1. 素敵なブログですね。この中で「冬の羊歯」が一番好きです。
    空間的にも時間的にもスケールが大きくて宮沢賢治さんの銀河鉄道をちょっと思い出しました。マイマイさんにも宇宙の音が聞こえるのかな。
    詩の中に出てくる「シルル紀」を調べたら
    http://ameblo.jp/oldworld/entry-10041855723.html
    にたどり着きました。コメント欄が笑えます。

    返信削除
  2. sharonさん
    こんにちは♪
    コメントをどうもありがとうございます♪
    「冬の羊歯」気に入ってくださって、うれしいです♪
    うふふ、宇宙の音が聞こえてきますねー。(あっ これはエアコンの音でした(*^_^*))

    シルル紀のこと、調べて下さってありがとう!!
    「古生代の住人」っていうサイトなのですネ♪すごいっ♪
    4億4300万年前~4億1700万年前、氷が溶けて、川ができて・・いろいろな生物が陸に上がり始めた頃よね。

    230メートルもあるウミサソリにはびっくりー♪
    コメントではウミサソリの味がどんなだろうって?(笑)
    カニとかエビに近い味とか、カブトガニっぽい味だとかー
    推測がとってもおもしろいですね♪恐竜の味も?(*^_^*)

    返信削除
  3. ウミサソリの長さは、230メートルではなくて、230センチでしたね~♪さっき、書き間違いに気がついて、笑ってしまいました~♪すみませ~ん♪大きすぎましたネ♪(*^_^*)

    それにしても、2メートルを越える巨大な生物がたくさんいたわけですから、やはりすごい世界です♪

    返信削除
  4. 静かに佇んでいるブログだけど、読んでみるとマイマイさんの豊かな世界に満ち溢れていて読んで面白いです。私もとりとめのない日記を書くけど、マイマイさんの想像の翼に比べたら、常識的かな。想像の世界が広がるような気がします

    返信削除
  5. ともちゃん、どうもありがとうー♪静かに佇んでいるブロでです(*^_^*)ともちゃんが読んでくださってるのだったら、もっとはりきって書かなくっちゃーー!!!ともちゃんの世界、とても気に入っていいます

    返信削除
    返信
    1. 気がついてくれてありがとうございます。マイマイさんの新しい作品楽しみにしていますよ(^_^)/~

      削除
  6. ブロ→ブログです・・・間違えてる

    返信削除