2010年5月28日金曜日

空飛ぶいちご~♪


    「空飛ぶいちご」

青くてまるい空の下
いちご畑に行ってみよう
お日さまぐんぐん飲みほして
笑ったいちご すましたいちご
みんないっしょに空見てる
 いちにっさん まっ赤なパワー
 いちごパワー

高くひろがる空の下
いちご畑であそんだら
おなかがキュンとすいてきた
ふっくらいちご とがったいちご
どんどん食べると楽しくなるよ
 いちにっさん まっ赤なパワー
 いちごパワー

たそがれていく空の下
いちご畑のいちごはみんな
空にむかって飛んでいく
きらめくいちご 空飛ぶいちご
夕焼け空になりました
 いちにっさん まっ赤なパワー
 いちごパワー

3 件のコメント:

  1. 二度あることは三度ある・・?
    三度目の正直♪ 仏の顔も三度まで~♪(笑)
    イチゴの写真、同じ写真でスミマセン・・。

    返信削除
  2. 愛ラブイチゴ♪
    昔、実家の家の前にイチゴ畑があって、そこでよく畑からイチゴもぎとって勝手に食べて、怒られた思い出が。。。
    一緒に食べてた友達は、マイミクののんこちゃんです(笑)
    2人で怒られた記憶が思い出されました(笑)

    このポエムを読むと小さかったあの頃が思い浮かぶな・・♪
    今は、その畑は、とっくにマンションが建ってますが・・。
    マイマイたんのポエムって自然豊かな風景がいつも思い浮かぶんですよね♪
    そして懐かしい昔の思い出や、思い出でなくても、頭の中に風景が浮かぶんですよね・・。
    書いてる人のイメージが相手に伝わるって凄い事です♪
    いちにっさん まっかなパワー♪
    可愛いな♪
    マイマイちゃんの詩、サイコー!!

    返信削除
  3. のりのりちゃん
    のりのりちゃん&のんこちゃんが、ふたりでいちご畑でイチゴを食べてる姿を想像すると、めっちゃ可愛くって、思わず笑ってしまいました~♪家のいちご畑だったら、いちご狩りOKだったのにぃ~(*^_^*)

    かつては、広い畑にイチゴがいぱいあったので(最近は少しだけ)、小さいころは夕暮れ時になると、大きなかごを持って摘みにいってたの~♪夕焼けがイチゴに反射して、イチゴが夕焼けになったのか、夕焼けがイチゴに変身したのかわからない感じだったわ~♪

    返信削除