2010年3月7日日曜日

ふゆの木~♪

 昨日は、海辺の町で、童謡詩のコンサートがありました~♪
その中に、私の作品もひとつ入っていましたので・・今日は、趣向を変えて、童謡詩を載せてみますね♪たまには、いいよね~♪
詩にメロディーがついて、だれかが歌ってくださると、とても不思議な気分になります・・。 (すま・いづるさん作曲 バリトン独唱 秋山啓さん 感謝いっぱいです♪ )

  「ふゆの木」

ふゆの木は
せいたかのっぽ
かたちの見えない
空気の葉っぱで
はるかな空と
つながっている

ふゆの木は
おしゃべり仲間
小鳥のはなしに
うなずきながら
風といっしょに
語りつづける

ふゆの木は
ゆめみるちから
月夜のひかりを
たくさんあびて
はてしない空に
想いを飛ばす

0 件のコメント:

コメントを投稿