2010年7月11日日曜日

アイスクリームの国へ♪

    「アイスクリームの国へ」


お日さまじりじり暑い夏
今日の宿題とけたなら
アイスの国へひとっ飛び
アイスを愛するアイスマン

まっ白ふわふわ雪の上
どこかにみつかる冬のゆめ
つめたい風を身にまとい
アイスの国を大ぼうけん

スプーンでサクサクすくったら
あまい香りがあふれだす
とけないうちに食べちゃおう
アイスパワーでクール来る

こころがトロトロとろけてる
夏の魔法がとけないうちに
とけいを気にせずあそぼうよ
アイスを愛するアイスマン

2 件のコメント:

  1. アイスを愛するアイスマン(笑)
    クール来る(笑)
    とぉぉ~っても可愛いポエムで、とっても面白くて、ダジャレ入ってるけど可愛いくて楽しい詩♪
    面白い~(笑)
    涼しくなったよぉぉ(^^)
    アイスの季節だぁ~♪
    アイスと言えばぁぁ、アイススケート♪フィギュアスケート♪
    アイスパワーでクールくる・・・は、
    頭の中で大ちゃんがスピンしてる姿が浮かんでしまった(笑)
    大ちゃん病だから、何でも大ちゃんが背景に見える・・。
    可愛くて面白くて楽しくて涼しい詩をありがとう、マイマイちゃん♪

    返信削除
  2. のりのりちゃん

    あっはは~すみません・・ついついダジャレモードに入ってしまって・(笑)
    でも、言葉の遊びって、おもしろいよね~♪フツーに音を重ねてるだけのはずなのに、・・・けっこう真実に近づいていたりして・・。そこを狙っています・・。(というわけでもないけど・・)いやはや・・。

    フィギュアスケートが好きな理由の一つが、やはり氷の世界ですネ!!意識してます・・。(笑)
    私も、大ちゃん病だから、同じく、何でも大ちゃんに見えてクール!!

    返信削除