2021年2月20日土曜日

空と木と

      空と木と

見上げた空は

無心にひろがり

木々の枝がしなりながら

空を抱き上げていた


一瞬ごとに変わっていく

空の色彩と流動を

全部包み込んで

ゆるやかに立つ樹木


私も樹木のように

立ち上がってみよう

真っ青な空が

頭上で揺らめき始め


一点ギラっと光ったら

飛び散る青空の破片

私の胸に突き刺さる


固く閉ざしていたものが

するすると解けて

新しい世界が現れた


滞っていた時間が

しなやかな時の形に戻り

私の中を駆け巡る

「風が咲いたよ」


内側からこみあげてくる力

私は樹木の魂と同化していく


地面を踏みしめて

大きく背伸びしたら

内なる宇宙樹人連なっていく




0 件のコメント:

コメントを投稿